酒場の雰囲気などを〜 くしろは雰囲気のいい場所があります。

釧路人でも赤ちょうちん横丁へ行ったことがない人がいるんですね、大きな声では言えませんが、私は小学校4年生から赤よこの赤天狗で父親が摩周湖の水を飲むのを横目で見ながらやき鳥をたべていました。

 

ちょっと古いですが、このイベントは実は寒冷地でしかできないというオリジナリティがあると思います。やり方楽しみ方次第で面白い事になりそうですが、ここに住む人間には冬は厄介もの。それはちょっと残念です。

 

知る人ぞ知るという感じです。モール温泉で最高の泉質です。釧路から小旅行気分で行けるのも好きですね。どこかに行った帰りなんかも・・・

今年は15年目 15回の知床シーカヤックツーリングに行ってきました。NHKで放映されたヒグマのイチコ親子に会うこともできました。ニセコのシーカヤックガイド新谷さんと2泊できたのも大きな収穫でした。ちなみに釧路にシーカヤックを愛するフリーダムな人が増えてくれるといいなと思っています。興味のあるかたは連絡をください。シーカヤックは年齢性別に関係なく楽しめます。登山に似ているかな〜oikos@oikos.net.in

その1 羆のイチコ遭遇編

環境映像ぽく・・・

出発前の様子です。

(株)オイコスでは空撮用のマルチコプターがあります。飛行テストの様子と美原運動公園から見た湿原や釧路の様子です。鳥になったみたいです。一番最後におまけの画像があります。お遊びということで・・・ 宣伝です。空撮に関して何か興味がありましたらoikos@oikos.net.inまでどうぞ。空から家族の記念写真を取りたいなどというオーダーにもお答えします(笑)

大学でサークルの自転車旅行班に入った息子と釧路〜札幌までの自転車旅行へ行きました。その様子です。54歳直前の53歳と19歳の息子の旅です。
1日目 釧路〜帯広 自転車
2日目 帯広〜十勝清水 自転車
十勝清水〜富良野 JR
3日目 富良野〜岩見沢 自転車
4日目 岩見沢〜札幌 自転車

32年間働いた郵便局を退職し念願の起業へ!何をしているかというと中小企業支援という大切な仕事です。

今、お手伝いしているクレバーシールド社の光触媒のカーコートが素晴らしいので紹介します。このサービスは釧路でしか施工できません。他地域にはありません。

 ・長い冬のあいだの洗車に困っていませんか?
 ・郊外を走ってぶつかる虫に困っていませんか?
 ・かもめをはじめ鳥のフンにこまっていませんか?
 ・洗車代と時間の節約に 

 是非御覧ください。驚きの結果があります。

 クレバーシールドの効果 http://oikos-kushiro.net/oikos/?p=171

 クレバーシールド社のHP クレバーシールド社(価格表あり)

 FM釧路に出演      FM釧路に出演した時のもの

 

 (株)オイコスの仕事の概要は以下のとおり

 k-Bizスタイルで「動画」を作成するサービスの名前がOIKOS vision+です。
 セールスポイントはただコンテンツとしての動画作成ではなく
 コンサルをして、真のセールスポイントを発掘してそれを基に動画作成し
 プロモーションするというものです。
 マスコミ対策などのアドバイスもします。

 ブログを約1年以上サボってしまった。一時期はwater-mindで検索すると上位にあったのに・・・ 復活!とは宣言しないけどまあゆるりと書いていきます。

  2015年9月24日(木曜日)午前7時12分 森川浩一

2013年3月13日 ㈱オイコスを設立しました。釧路市の産消協働を中心に置き、中小企業家同友会で学んだ理念で地域経済の発展に寄与することを目的にした会社です。まずは取り急ぎ

釧路市内にも最近狐がいる。人間の周りのほうが生活は楽なのだろう。犬や猫と変わらないがさすがは野生だ。人間との距離感がある。しかし、人間の文化的な生活に依拠している狐はどこかみすぼらしい。

40分程車を走らせる。釧路郊外で見かけた狐は粉雪舞い散る中じっとこちらを凝視している。街中の狐とは圧倒的に違う距離感だ。しばし車を降りてシャッターを切る私が疎ましくなったのか立ち上がるとそこで脱糞をし奥の林に消えていった。ここからは俺の縄張りだ、来るなという警告なのだろう。

冬は生き物の気配もなく静のイメージがあるが一歩道路から外れると野生の気配があふれる。雪原に身を躍らせ駆けていく鹿の群れ。ダンスをするように跳ねる野兎。木立の中で歌うカラ類。冬こそ森の中に入ると楽しいことが待っている。