image

今日も金さん、年度始めは来る人情報です。新年度のはじまりです。

image

今日は久々の金さん。職場で常設している、生け花展を話題に。
ボードも朝のわずかな時間で交替で書いてくれている。生け花と並ぶ、職場の目玉です。

image

話題は金メダルです。年度末で職場内の床には切り替えの書類が山積み。おまけに人事異動もあるので尚更気ぜわしい。けれど、職場の彼女たちがいきいきと、テキパキと仕事を片付けてくれています。まもなく新年度、また一年の始まりです。

image

今日も阿部さんでした。バドミントンとカラオケで気分転換して仕事頑張ってくれています。

image

今日は阿部さんです。やはり、この季節天気が気になりますね。

image

今日は前山
さんでした。春が近いって感じです。

image

今日は阿部さんです。弟想い、可愛らしい内容です。

image

今日は担当者が違います。彼女は、目を痛めています。それを話題に。さりげない日常の無味乾燥となりやすいコミュニケーション、人と人のつながりになるものが目的です。さらにもう一歩進みたいと思っています。

image

毎日入り口付近にウエルカムボードを置くことにした。窓口の女性社員三人が担当。それぞれが個性を発揮して書き出した。
霧笛がなくなる!釧路の風物誌である霧を際立たせていた霧笛。幸い行政や保存会も結成もされて維持の方向に向かっているようだ。ソーシャルビジネスとしての可能性、ふるさと釧路の応援のきっかけとなる。