image

学校からの夕陽。
入学当時から綺麗だと思っていたのだが、三年目にしてようやく(低画質ながら)撮影成功。
一応up。
まだ三年あるからいつかは一眼で撮りたいなーなんて。

Txt by RON
image

今、ron少年は私の古いアンドロイド端末(笑)をwifiのみで使っています。昨日新しく落としたカメラアプリで撮って見ました。
Txt by aichi

暇だったので、360の振動対策にインシュレーターをDIYしてみました。

360の動作音がうるさいことは有名です。特にディスクチェックの時の音は、振動が感じられるほどの騒音です。

床から浮いた方が冷却 効率もいいのでは?とも思ったのでとりあえずDIY!

材料ーペットボトルのキャップ×4

輪ゴム×8

道具 ナイフ・はさみなど

まず、ナイフかはさみでキャップに輪ゴムのガイドとして十字の切り欠きを入れます。

この時、あまり深く削りすぎるとあまり意味がありません。

←このくらいで・・・見づらくてすみません

見えるか見えないか、「ん?なんか削れてる?」ぐらいでokです。

面倒くさかったら削らなくてもいいと思います。

次、というかこれが最後の工程ですが、輪ゴムを引っ掛けましょう。

←説明不要でしょう。

4セット作ります。

これで制作は終了です。

↓実際に設置してみました。

棚置きなので目立っていますが、床置きすれば全くわかりません。

で、効果ですが、騒音・振動は激減しました。熱に関してはわかりません(明らかに効果はあると思いますが)。

※オーディオの下に設置しても音質向上などの効果は得られないと思います。念のため。

月はいつも変わらず、しかし違う姿で我々を見守っている。
静かに佇む街を。

——–ron

部屋にDIYでミニシアター?を作ってみた。

構成はXbox360、三菱のモニター、パナのコンポ。

XboxのVGA出力のおかげで高画質で映画も見れるし、ipod、MP3プレイヤーもなかなかの音質で聴ける。コンポは電源ケーブルが無かったので、他のを削って押し込んだけど(笑)

と、それは置いといて、自転車。

corratecのcorones(コルネス?)2008年モデル。

こちらに関しては父が書いてるようなので省略。

Ronの紹介

職業:学生

住所:釧路

趣味:ゲーム、PC、自転車、シーカヤックなど、インドア・アウトドア問わず広く

道具:クロスバイク

ロードバイク(購入予定)

カヤック(シングル艇)

PC(父作)

旅行の記録や、気づいたことなどを書く予定です。

なかなか書けない時もあると思いますが、見ていただけると嬉しいです。

–この記事の執筆者:Ron–